バックグラウンドで動作している、していないアプリを確認する

multi
iOS 4でアプリのバックグラウンド動作が可能になりましたが対応済みアプリ、まだ対応していないアプリ、バックグラウンドで動作する必要がないアプリがありますよね。そこでSysStats Monitor (¥85)を使ってその有無を確認してみました。
詳しくは作者さんのブログ(iOS 4でバックグラウンド化されているアプリを確認する方法)で紹介されています。



この4つのアプリを起動させアプリが裏で動作しているか、していないかを確認してみます。


バックグラウンド動作に対応しているアプリが表示されRunnableとなっていますね。Mashableはまだ対応していないのでもちろん表示されませんでした。



純正アプリはほとんど対応していましたが、裏での動作が必要がないのかカメラは表示されませんでしたね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :