iOS7でメールのフラグアイコンが丸いオレンジに変更された理由とは

Ios7 flag unread mail icon
iPhoneのメールアプリでiOS7になってフラグのアイコンがオレンジの丸に変更されたんですがその変更理由には今回紹介するワケがあったのかもしれません。フラグアイコンと未開封アイコンが合体してかっこよくなっていました。


メールのフラグアイコンを変更した理由とは


iOS7でメールのフラグアイコンを丸いオレンジから元に戻す方法

メールのフラグがデフォルトで丸いオレンジにiOS7では変更されたんですがその理由の一端が垣間見える感じがしました。いままではブルーのメールの未開封アイコンとフラグが別々に同居していましたね。そうメールの左端上下にそれぞれ。しかし、未開封アイコンがオレンジの丸に変更されたことでそれぞれのアイコンの同居具合が変わっています。

Iphone unread flag icon
未開封でかつ、フラグを付けたメールはこのようにアイコンが合体しているではないですか。ブルーの未開封アイコンの周りにオレンジフラグの輪が覆い被さっています。iOS7でフラグのアイコンが変更されたのはこういう理由があるのかもしれません。

未読のメールにフラグを付けることを僕はほとんど使用しないのでなかなか気付きませんでしたが、これもiOS7の気付きにくい変更点の1つではないでしょうか。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :