iPhoneの通話音質を向上させるちょっとした設定方法

Iphone phone noise canseling
忘れてる方もいるかもしれませんがiPhoneは電話です。電話にiPodとインターネットデバイスが合体した電話です。今では電話の存在を忘れそうなiPhoneですがその電話の通話品質を向上させる設定がiOS7になり登場したので紹介します。


iOS7から通話品質を向上させる設定が登場


iOS7からの機能だと紹介しましたが、かつiPhone5以降だということを付け加えておきます。iPhone4S以前の機種にはこの設定を行うことはできません。
通話相手に声が聞き取りづらい、または聞こえないと言われたらこの設定を使ってみましょう。

Iphone noise canceling setting
設定>一般>アクセシビリティにある「電話ノイズキャンセリング」をオンにします。これをオンにすると受話器を耳に当てて通話しているときに周囲のノイズを軽減してくれます。ノイズキャンセリングといえばヘッドホンでよく聞く名前ですがiPhoneでも使用できるようになりました。

ノイズキャンセリングをオンにすると周りの騒音をカットして通話口に向かって話している声がクリアになるということでしょう。ノイズキャンセリングをオンにしたときとそうでないときに聞き比べてみるのもおもしろいかもしれませんね。この設定をオンにしておいて起こる害はほとんどないと思うのでオンにしておいていいのではないでしょうか。

相手がiPhoneユーザーで声が聞き取りづらい場合にはこの設定をオンにしてもらいましょう。

関連記事
参照元 : How to improve the audio quality of calls on iPhone
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :