ウェブページをオフラインで読めるInstapaper Free

clip_image002 by you.
このアプリはiPhoneで気になった記事やあとで読みたい記事などを登録してオフラインで表示、読むことができる便利なアプリInstapaper Freeです。電波が届かない場所やiPod touchユーザーには重宝するアプリではないでしょうか。



まずはアプリを起動するとログインを求められるので新規登録者はRegisterを選びメルアドかIDを登録すれば完了します。そしてSetting画面でInstall Read Later in Safariをタップし飛ばされたページを一度ブックマークします。
それから編集で先程登録したブックマークのjavascriptより前のアドレスを削除して登録しなおせば完了です。

使い方はSafariで登録したいウェブページがあったらブックマークを開き、登録したInstapaperをタップするとSave画面になり、Saveをタップすれば完了です。初めて登録する場合はIDとパスワードの入力を求められますが最初に登録したIDかメルアドのみを入力すればオッケーです。

3428583505_2d0bdaef01 by you.
そしてアプリを起動して左下の更新をタップすれば読み込んでくれます。


3429397458_b880abd716 by you.
こんな感じで最適化され、オフラインでも読むことが可能です。画像は表示されないのかな。

はてブとInstapaperでうまく併用して使っていければよりよい情報収集ができるのではないでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :