ゲーム感覚で簡単に雑学が身に付く「雑学Q」

clip_image002 by you.
最近はテレビで雑学、豆知識などのクイズ番組をよくみかけます。書籍なんかもそうですね。この雑学Qはどこでも気軽にクイズ形式で雑学が身に付いちゃうアプリです。



Screenshot-1 by you.
レベルとジャンルを選択でき結果を記録することもできます。

Screenshot-2 by you.
簡単のレベルの問題ですが、みなさんわかりますか?難解ってどれだけ難解なんでしょう。

Screenshot-4 by you.
設定で結果記録をオンにしているとこのように記録してくれます。

雑学というのは自ら興味を持ち勉強したことが結果として雑学になっているもんだと思いますし、だた断片的に知識を蓄えたところで繋がりがないと覚えにくいしすぐ忘れるし、なにより面白くないと思います。
ですがこのアプリを使ってゲーム感覚で楽しめ、そのことに関して探究心やもっと知りたいなと感じること、興味をもつきっかけになるかもしれませんね。
こちらの無料版は問題数が120問で有料版は800問です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :