リアルサッカーオンライン対戦について


オンライン対戦が可能なサッカーゲームリアルサッカー2010 (¥600)のオン対戦についての紹介と感想を書いてみたいと思います。



一番上のオンラインで世界中のプレイヤーと対戦することができます。オン対戦はWi-Fiのみで3Gはサポートされていません。


オン対戦をするにはゲームロフトライブのアカウントを取得する必要があります。

オンラインに接続されました。親善試合はフリーマッチのことで結果はランキングや評価(ポイント)が反映されません。

ランクマッチの結果がプロフィールに反映されます。評価は1000から始まり勝つと増えます。というか得点と失点が逆になってますね。ランクマッチで勝っていると終了間際に切断されることがあり、まだ未勝利です。。あと一番下の切断については電話、メール、バッテリー表示などで即切断されますので注意しましょう。



期間別にランキングをみることができます。

ではオン対戦をやってみましょう。クイックマッチはランダムに相手が選択されます。

相手が見つかりました。相手がブラジルを選んできたのでアルゼンチンで。南米対決。

設定はホーム側が決めることができます。

ユニホームに色は同系色にならないように。

オン対戦では選手名は実名ではありませんが、実況はメッシって言ってました。

ゴールシーンのリプレイ画面です。

試合はぼろ負けでしたが5本もシュート打てれば上々です。-15は評価値です。

なぜ実名ではないんでしょうかね。

ここには親善試合の結果も反映されます。

やってみた感想はまず、iPhoneでサッカーのオン対戦ができることが気に入りました。試合はラグ、入力遅延がありますが快適にできる場合もあります。日本人との対決だと快適にできるのかもしれません。サッカーゲームは据え置き、携帯ゲーム機でもラグがあるので多少は仕方ないですね。それにしてもただオン対戦ができるだけではなくポイント、ランキング、試合結果などなかなか充実しているところがいいですね。フレンド登録なんかもおもしろそうです。やはり対人対戦はおもしろい。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :