写真に虹を描くことができるアプリ「Magic Rainbow」


Magic Rainbow (¥85)は写真に虹を描くことができるアプリです。撮影した写真、もしくはフォトライブラリから写真を選んで自在に好きな場所に好きな大きさ、濃さで虹を描くことができます。ありそうでなかったアプリではないでしょうか。


まずは起動するとサンプル写真と自作した保存画像の画面から左下にあるカメラアイコンで撮影、右下のプラスアイコンでフォトライブラリから画像を選択することができます。1度作成し保存するとこのアプリ内に保存され、追加で編集やiPhoneのフォトライブラリに保存、またはEmailでの送信を選択することができます。1度に1つの虹しか描くことができないので複数描きたい場合はここへ一旦保存して追加で編集することで可能になります。

下の真ん中のアイコンがThicknessで虹の太さを調整できます。右下の×で描いた虹を削除です。

左下のアイコンはTransparencyで虹の濃淡を調整できます。描いた虹はドラッグで移動することも可能です。

描く指の画面に接した強弱で自在に虹の大きさを調整できます。注意したいのは描ける虹は画像のように最高で半円までしか描くことができないので、指で円を描くとすると始点から半円までで虹は終わります。

一旦アプリ内に保存した画像を選択すると追加編集、削除、iPhoneのフォトライブラリへの保存、Emalでの送信ができます。

iPhoneのフォトライブラリに保存される画像サイズは800×600サイズです。ぎりぎり問題ないくらいでしょうか。将来的に3GSにはもっと大きなサイズにも対応してほしいですね。

Magic Rainbow (¥85)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :