メールアプリなどアプリのアイコンバッジを表示させないようにする

medium_2227714848.jpg
電話アプリやメールアプリ、Twitterのリプライ、DMなどの未読件数がアイコンの右上に数字で表示されるアイコンバッジは便利な半面、2、3ケタになると邪魔にだと感じることがありますよね。4ケタあるとそのアプリを起動させたくなくなるし見た目もよくありません。

設定>通知からアイコンバッジを表示させたくないアプリを選択して「Appアイコンバッジ表示」をオフにします。それだけ。
以前はアプリ内の設定でアイコンバッジの表示、非表示を選択していたのでこれは盲点でした。アプリの設定にないなあと思っていたところでした。それにしてもアイコンの右上に配置された赤と白の丸いアイコンバッジって絶妙の配置、バランスですよね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :