テレビCMをスキップできるアプリ「Commercial Break」がアメリカで登場

Commercial Break

テレビのコマーシャルをiPhoneアプリを使ってスキップできるアプリ「Commercial Break」がこの程アメリカで登場しました。時に煩わしい(失礼)CMをスキップできるアプリとはどのようなアプリなのでしょうか。


ビデオレコーダーを使ってテレビ番組を録画して見ると、CMはワンプッシュで見事にスキップできるのですが、生で見ている場合にはそうはいきません。CMの間にちょっとトイレとか用事を済ませに行ってテレビの前に戻ってみるとCMが終わっていて大事な瞬間を見逃してしまうこともしばしば。

そんなときに力を発揮してくれるのが今回紹介するアプリCommercial Break。チャンネルを指定するだけで、そのチャンネルのCMが終了して番組放映が開始されるとiPhoneに通知してくれるという優れもの。では見ていきましょう。


このオフィシャル動画を見れば一目瞭然なんですが、動画を再生したくないなら分かりやすく説明するので以下を御覧ください。

Commercial Break iphone

視聴している地域を選択すると対応可能なチャンネルが表示されるので、現在視聴中のチャンネルをタップします。今回はカリフォルニア州のカラバサスに指定してみました。

Commercial Break iphone2

そしてスタートをタップすれば完了。これだけ。これでCMが終わるとiPhoneに通知がくるはず。

Commercial Break iphone3

CMが終わって番組放映が開始されるよ、と通知が来ました。しかも番組名付きのようです。
現在日本のテレビ局には対応していないので、残念ながら日本のテレビでは使用できませんがアプリ自体は日本のApp Storeでもダウンロードできるし今回試したように通知も受信できます。Commercial Breakを使えばテレビCMのタイミングを即座にキャッチできるのであの一瞬を逃すことが少なくなるかもしれません。

CM明けは90秒後とか、120秒後とかお知らせしてくれるけど没頭しているとついつい忘れがちなのでやはり通知はありがたいかな。ぜひ日本でも使えるようになってほしい。

Commercial Break
  • Commercial Break
  • カテゴリ: エンターテインメント, ユーティリティ
  • 価格: 無料(記事掲載時)
  • 開発元: Aristarchos LTD.
App Store

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :