リーガ・エスパニョーラ公式のサッカーゲーム「Head Soccer - La Liga」がiPhoneアプリにやって来た

リーガ エスパニョーラ公式ゲームアプリ

レアル・マドリードとバルセロナ、そしてクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシで有名な世界最高峰のリーグ、スペインはリーガ・エスパニョーラから公式のゲームアプリが登場。
各リーグや各クラブの公式ニュースアプリは珍しくありませんが、公式のゲームアプリとなるとなかなか耳にすることはありません。公式アプリだけにゲームの質によってはリーグの印象を左右しかねない中、堂々たる出来でApp Storeに登場です。


リーガ エスパニョーラ公式ゲームアプリ

メインの位置、中心にはビセンテ・カルデロンをホームスタジアムとする昨季のリーガ覇者アトレティコ・マドリー所属でクロアチア代表のFWマリオ・マンジュキッチがロナウドとメッシを差し置いています。
マンジュキッチは確かに世界的に有名なプレイヤーであることは間違いありませんが、このアプリのメインはマンジュキッチなんですね。

マンジュキッチといえばヘディング、そうアプリ名「Head Soccer」からもわかるようにヘディングを使ったゲームなんです。

リーガ エスパニョーラ公式iPhoneゲームアプリ

そして何と言っても公式アプリらしく、リーガの全チーム、所属する選手が使えます。もちろん顔もポップさあふれる激似仕様。この画像の選手も一発でわかる、そうマンジュキッチとギャレス・ベイルですね。

いやはやまさかリーガ・エスパニョーラの公式ゲームがiPhoneで遊べるなんてね。ゲームの質も面白くてハマります。

全ての海外サッカーファンにおすすめです。

Head Soccer - La Liga
  • Head Soccer - La Liga
  • カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アーケード, スポーツ
  • 価格: 無料(記事掲載時)
  • 開発元: Liga de Futbol Profesional
App Store
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :