0SIMの通信量をアプリで確認するための「0SIM 残容量チェッカー」


499MBまでならタダ、つまり1円も請求されないというSo-netの0SIMなんですが、今回iPhoneアプリで通信量の確認ができるアプリが登場したので紹介します。


これまで0SIMの通信量を確認しようとすると、ブラウザで開いて、ログインして、ご利用状況確認までというちょっとした手間がありました。

たとえばmineoなんて公式アプリをワンタップなんですから、それと比べると面倒ですよね。

0SIM 残容量チェッカーはその手間を省けるという、これまでよりも手軽に短時間で通信量を確認することができるようになっています。さらに複数アカウントの管理やデータ使用量をグラフ化して確認することができます。あとはこういうアプリで地味にうれしくなるユニバーサルアプリ仕様なのでiPadでも。

また0SIMでの通信量の確認は速報値ではあるものの、これはリアルタイムの値でなく反映までに数時間かかる場合がありますが、このアプリもそれに則っています。

0SIMはその特性上、頻繁に通信量を確認するユーザーが多いと思うし、0SIMユーザーはとりあえずダウンロードしておくべきアプリじゃないでしょうか。

0SIM 残容量チェッカー for So-net 0 SIMをダウンロード (無料)

人力関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :