iTunesとiPhoneにてプレイリストのアルバム画像を好みのものにカスタムできるようになった

プレイリストの画像をカスタムする方法

iTunes12.2とiOS8.4以降ではプレイリストのアルバムアートワークの画像が変更できるようになりました。

iTunes 12.2 and iOS 8.4: Add Custom Artwork to Playlists
http://www.mcelhearn.com/itunes-12-2-and-ios-8-4-add-custom-artwork-to-playlists/

mcelhearn.comより。

プレイリストの画像をカスタムする方法

iPhoneではプレイリストを選択して編集をタップするとアートワークにカメラアイコンが現れるのでそこから写真アルバム内の画像などを使えます。



iTunesではアートワークをクリックするだけ。

プレイリストのアートワーク画像は曲順に4つのアートワークが並んでいるだけのもので、それぞれが小さくわっかり辛いので自分好みの適切なものに変更してあげると捗ると思いますよ。

人力関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :