iPhone6sの4K動画はAirDropでシェアすれば数秒で完了する

iPhone6sの4K動画の共有方法

大きいだけじゃない中身もスペシャルなiPad Proのパワフルさの象徴として4K動画の編集も何のそのと喧伝されているんですが、じゃあその4Kはどこから持ってくるのか、どうやってiPad Proに入れればいいのでしょうか。


The best way to share 4K videos from iPhone 6s and 6s Plus
http://www.iphonehacks.com/2015/12/best-way-to-share-4k-videos-from-iphone-6s-and-iphone-6s-plus.html

iphonehacks.comより。

iPhone6sとiPhone6s Plusでは4K動画の撮影もサポートされていてこれまでの1080pよりもデカく大きく巨大です。そんな4K、画面サイズ、解像度に勝るiPad Proで見たいと思いますよね。そんなとき、4Kの受け渡しにはAirDropを使うと便利です。

4K動画はAirDropで送受信

たとえばサイズが少し大きめの2GBの動画をAirDropを使ってiOS同士でシェアしたところ2分ちょっとで受け渡しが完了しました。

AirDropはP2P接続なのでお互いがWi-Fiネットワーク上になくとも使用することができるので意外とどこでも使えます。iPhone6sの12メガピクセルサイズの写真1枚なんて一瞬で送受信します。ファイルの受け渡しなんかもお手の物です。もちろんMacとも。

空中投下。侮れません。

人力関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :