指定したユーザーのツイートを通知センターのウィジェットから読め、リツイートとお気に入り追加もできる「Birdy — Widget for Twitter 」

ツイートをiPhoneの通知センターから読めるアプリBirdy

iPhoneの通知センターのウィジェットにツイートを表示させるアプリ「Birdy — Widget for Twitter」の紹介です。特定のツイートのみをウィジェットからいつでも確認することができるようになります。


通知センターウィジェットにツイートを表示

いつでも上から引っ張るだけでBirdyに追加したユーザーのツイートを見ることができます。追加できるユーザーは5名まで。これはウィジェットという制約がある中でここらへんがいい数なのかも。

リツイートやお気に入りに登録する場合はツイートを長押しします。

フォローしていないユーザーもフォロー、登録できる

アプリを起動してTwitterアカウントでログイン後に使用開始。ログインしたアカウントでフォローしているユーザーの有無に関係なく、フォローしていないユーザーでもBirdyで登録可能です。

3年前に紹介したBlackBirdの通知センター版といった感じになるでしょうか。

また、「Twitterアプリを利用」をオンにすればTwitterアプリが起動してツイートを閲覧でき、オフでSafariが起動します。

ということでBirdy、これ相当に使えるアプリだと思いますよ。

Birdyをダウンロード (¥240)

人力関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :