iOS9でちょっと便利になった仕様変更

ios9ではメニューをスライドさせて選択できるように

iPhoneで結構頻繁に使っているメニュー選択においてiOS9ではこれまでとはちょっと違った方法でメニューを選択できるようになりました。iOS8は確認済みですがiOS7以前もおそらくこんなことできなかったんじゃないかな。


ios9ではメニューをスライドさせて選択できるように

iOS9では、指をそのままスライドさせてメニューを選択できるようになっています。これ地味に便利です。

あるとき「あ、間違えた」と意図しないメニューを選択してしまってもそのまま指を画面から離さないでそっと目的までスライドさせればオッケー。

これ意外に重宝してます。

人力関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :