iOSのレイヤーな遊び方〜限界に挑戦した男たちの記録

iPadのレイヤーの限界への挑戦

iOSのレイヤーな遊び方を紹介します。レイヤーな遊び方ですよレヤな。レイヤーの限界に挑戦した男たちの記録。












これはiPadでどこまで重ねて表示することができるのかを追ってみたツイートの流れなんですが、最新バーションのiOS9ではPicture in Pictureに見られるように最大で10のレイヤーが可能な模様ということらしかった。というかもういくつレイヤーがあるのかわかり辛いというレベル。

確かにレイヤーのひとつひとつを見てみると旧バージョンのiOSではこれはできないなとか、iOSが新しくなるたびにそのレイヤー数は増えていると言えるかもしれません。

4レイヤーが限界かと思ったら6、7ときて8、そして10レイヤーまでできたーと喜んでいると。。

そう、上には上がいました。



これは上の10レイヤーにAirDropとiMessageの通知が見えるんですが、そうだとすると12レイヤーということ、ではなく11レイヤーということみたいです。恐ろしや〜。
あとは音量ボタンを押せば12レイヤーになりそうなものなんですけど表示できないとかなのでしょうか?

ということでiOSのレアな遊び方でした。12いけたという方はリプライしてみてはいかがでしょうか。

人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :