Macの通知センターでは通知を数字キーで選択可能

Macの通知センターで使える裏技

Macの通知センターで使える便利なトリックを紹介。通知センターにある任意の通知を数字キーで選択できるというお話。


10 tips for using Notification Center on the Mac
http://www.macworld.com/article/2921078/tips-for-using-notification-center-on-the-mac.html#tk.rss_all

macworld.comより。

Macの通知センター使っていますか?ぼくはiPhoneとかiPadのように頻繁に使っているようには上手く使えていないんですが、Macならではの通知の選択方法を紹介します。

それは数字キーで通知を選択できるということなんです。MacBookだとトラックパッドの右端外から2本指で左へスワイプさせて通知センターを起動しますよね。それから数字キーを押してみてください。

たとえば3を押せば3日前の通知を直接選択することができるし、もう一度3を押すと同じ日付の次の通知へという具合に選択ができます。ただこれは連続して同じ数字を押してもだめで、1秒ほど間隔を置いてから押す必要があります。

日付とその数字。非常にわかりやすくていいと思います。ぜひ試してみてください。

人力関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :