iOSとMacの通知センターからのツイートは絵文字を使うと送信できないバグがある

iPhone-emoji-contain-tweet2.jpg
知らなかった、そうだったのか。iOSとMacの通知センターからTwitterへツイートすることができますが絵文字を含んだツイートを投稿するとエラーとなって投稿することができません。

iPhone-emoji-contain-tweet.jpg

SysStats Monitor の作者である@kimadaさんがつぶやかれていたので試してみたところやはり絵文字入りのツイートが投稿できませんでした。


iPhoneのランチャーアプリから通知センターを経由したツイートももちろんダメ。Twitterの公式アプリなどからの絵文字入りツイートは投稿することができます。


この問題はiOSだけではなくMacでも同様に通知センターからのツイートに絵文字を使用すると投稿することができません。


このバグが話題になったことがほとんどないことを考えると、通知センターを経由してなおかつ絵文字入りツイートをしたことがあるユーザーは少ないと言えるかもしれません。


そう考えると閲覧専用と投稿アプリを分けて使っているユーザーも一部のコアなユーザーだけでほとんどのユーザーはTwitterの公式アプリを使ってそれ1つでまかなっているのかな。


Tweet Sheet" fail if they contain Emoji


Twitterのサポートコミュニティでも同じ問題が取り上げられています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :