デザイナー御用達のオンラインイメージディスカッションツール「Marqueed」のMacアプリが登場

Screenshot 2013-07-09 20.59.02.jpg

Marqueedはオンラインで仲間たちと画像のイメージを共有しあう手っ取り早いツールです。こここうした方がいいとか、ああした方がいいんじゃないとかそういうことを簡単に共有できてしまうのがこのMarqueed。


Marqueed App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料



電話など言葉のみで作品のイメージを聞いたところで完全にそれを共有できることは難しく、メールでの共有は送受信の繰り返しでこれまたイメージの共有は困難でなにより手間がかかる。そんな経験があるならMarqueedを使えば幸せになれるかも。


Screenshot 2013-07-09 21.19.36.jpg

このように編集イメージ箇所を指定して具体的な意見を発信し、または受け取ることが用意におこないえます。これならイメージの共有も具体的かつ迅速におこなえますね。


Marqueed.jpg

Chrome拡張機能ブックマークレットを使って画像をアップロードすることもできますがMacアプリを使えばスクリーンショットを撮影すると自動でMarqueedの指定したアルバムに保存され、そのURLがMacのクリップボードへ自動コピー。とってもスマート。


どのアルバムにアップロードするかはメニューバーのMarqueedアイコンから「Default Collection」で選択します。これでスクリーンショット撮影>自動アップロード>クリップボード自動コピーが完成。あとはそのURLをシェアするだけ。


Marqueedは無料で使えるツールですが、有料版も用意されていて、その場合コレクション数と100MBのストレージ制限が撤廃、緩和されます。

Marqueed (無料)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :