AからZまでのアルファベットをiOSアプリで並べてみた画像

ipad-ad-atoz.jpg
アプリのアイコンをアルファベット1文字で表現したものを使ってAからZまで並べてみた画像が面白かったので紹介します。よくそれぞれのアプリアイコンを見つけてきたなぁと関心してしまいました。

1949_insolite-l-alphabet-des-applications-sur-ipad.jpg

画像元 : Insolite : l'alphabet des applications sur iPad


大文字小文字、フォントの違いなどいろいろなアルファベット26文字が並べられたiOSアイコンたち。ブラウザのブックマークを同期できるXmarksがちょっとあやしい感じだけど見事な陳列っぷり。


AmazonのようにAからZまですべてをまかなえるとまではいかないけれど、しかし巨大なアプリマーケットのApp Storeだからできる芸当なのかも。


以前に同系色でまとめられたアイコンを見たことがあるんですが、もうワンランク上を目指すなら同系色で26文字のアルファベットをまとめられたらきれいだろうな。App Storeにはスターアイコンのアプリもたくさんあるのでスターを並べてみてもいい感じになると思います。

iphone-app-doraemon.jpg

以前はこんなドラえもんアプリもありましたね。

参照元 : The iOS Alphabet (Image)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :