ワンタップでごっそりメモリ解放できちゃうiOS無料アプリ「cMemory Free」


cMemory Free (無料) 空きメモリをごっそり増やすことができるiPhoneアプリ。タッチの差で無料期間が終わってしましまった有料版の「cMemory (¥170) 」との違いは広告の有無だけ。サクサクとメモリ解放しちゃいましょう。



cMemory Free App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料


IMG_2660.jpg

起動するとiPhone 5の1GBのメモリの使用状況を把握でき、一番大きく表示されているグリーンの数字がが現在の空きメモリ。円グラフの中心にある赤いホームアイコンをタップするとメモリの解放が始まります。


IMG_2661.jpg

タップすると開放状況をパーセンテージで表示。5、6秒後には解放が完了します。


IMG_2662.jpg

解放完了しました。結果、今回は22のプロセスを終了させて481MBの空きメモリを確保することができましたとステータスバー下に表示されていますね。これは他のメモリ解放アプリには見られないうれしい対応ですね。

iPhoneの動作が重くなったりゲームアプリで落ちちゃうようならぜひ使ってみてください。最近はiOSのメモリ解放アプリが豊富だなあ。

関連記事
・起動するだけでiPhoneのメモリをたっぷり解放する無料アプリ「memHeaven+」
無料でサクっと解放できるiPhoneメモリ解放アプリ4つまとめ
FacebookアプリがiPhoneのメモリとバッテリーをドカ食いしていた

cMemory Free (無料)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

1 件のコメント :

匿名 さんのコメント...