Wi-FiホットスポットにiPhoneがログインできない場合の対処方法

iPhone-Wi-Fi.jpg
いまでは街中至る所で使えるWi-Fiのホットスポット。地下などキャリアの電波が受信できない、弱い場合では特に重宝してくれますが、その場合のログインできない問題を解決する方法を紹介します。


Blank_Wi-Fi_login_screen.jpg

画像元 : CNET Reviews


Wi-Fiを使用する場合にそのサービスのランディングページから利用規約に同意しログインして使用するケースがありますが、その場合に一向にそのランディングページが表示されずに困り果てたことはないでしょうか。


設定からネットワークの設定をリセットしたりiPhoneを再起動したりして問題が解決する場合もあるようですがそれでも解決出来ない場合にはこの方法が役にたってくれるかもしれません。


How to fix a blank Wi-Fi login screen in iOSによるとiPhoneが圏外の状態でホットスポットに接続しようとしたときにページが真っ白のままでログイン画面が表示されなかったが、設定から機内モードをオンにしたことで解決したよと。


電波が微弱だったり圏外の場合、電波に接続しようとiPhoneが試みるためある意味iPhoneにとっては不測の事態が起こるわけですが、それに起因している問題なのかもしれません。


ホットスポットのログイン画面が一向に表示されない場合は試してみてください。特に圏外の場面で。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :