スリープする前に自動ですべてのリムーバルディスクのマウントを解除「Sleep Eject」

i-dont-have-an-office.jpg
Sleep Eject (¥85) はMacBookを閉じると自動で接続されたHDDやメモリーカードのマウントを安全に解除してくれるアプリ。MacBookを閉じるとMacがスリープ状態になろうとしますがSleep Ejectはスリープする前に安全にディスクの解除を行います。その他にもワンクリックですべてのマウントされたディスクを解除することもできます。



Sleep Eject 2013-07-10 01-20-12.jpg

ディスクのマウント解除はメニューバーからも行えるし、ショートカットキー「Option+Command+E」でも同様に解除が可能。また、オプション機能としてログアウトしたりアカウントをスイッチした場合にも自動でマウントを解除することもできます。


普通リムーバルディスクを解除するにはディスクを選択して右クリックから解除するか、もしくはショートカットキー「Command+E」で解除していきますがSleep Ejectではすべてのディスクをワンクリック、もしくはショートカットキー一発で解除することができます。


で、この記事を書いているときに日本のMac App Storeでは無料から有料アプリになってしまいましたが、、アメリカではまだ無料中なのでアカウントを持っている方はまだ間に合うと思います。もしくは先日も短い時間でしたが無料になっていたのでまた近いうちに無料になるかもしれないのでチェックしておくことをオススメします。

Sleep Eject (¥85)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :