パソコンの手を休めて2分間だけちょっと小休憩できるサイト

ocean.jpg

たった2分。2分間だけ忙しなく動かした手や目をリラックス。「Do nothing for 2 minutes」はキーボードやマウスをにはいっさい触れずに小休憩できるサイト。定期的に休息すればさらなる効率化が期待できるかも。


Do nothing for 2 minutes.jpg

Do Nothing for 2 Minutes

Do nothing for 2 minutesをブラウザで開けば夕映えする美しいオーシャンビューの画面とともに2分間のカウントダウンが開始。作業中の手を休めて目で癒されるサイトDo nothing for 2 minutes。

Do nothing for 2 minutes2.jpg

キーボードやマウスの動きを感知するとまた2分からのカウントダウン。いやー夕焼けって美しいですね。日本人にとってたそがれ時というとなんとなく秋というイメージなんですが作業に飽きたらこのサイトを訪れてみてはどうでしょう。

2分間の小休憩が終わるとiOSのリラクゼーションアプリ「Calm (無料) 」のリンクが表示されるのでiPhoneでもこのサイトと同じように使用することができます。

ちなみにiOSやMacのリラクゼーションアプリといえばWhite Noiseが有名ですね。

White Noise App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥170


White Noise App
カテゴリ: 健康/フィットネス
価格: ¥450


関連記事
・あの居心地よいカフェの雑音をたれ流しで聴くことができるiPhoneアプリ「Caffeine+」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :