Apple Pencilのインパクトのある使い方

Apple Pencilの使い方

本日アップルオンラインストアにてiPad Proが発売され注目のApple Pencilも同時に販売を開始しています。ただApple Pencilはマジックキーボードと同様に1〜2週間後となっていてちょっとがっかりの方も多いことでしょう。そこで待ち遠しいApple Pencilの使い方を妄想しようじゃないですか。


Apple Pencil: 10 Alternative Uses
http://www.informationweek.com/it-life/apple-pencil-10-alternative-uses/a/d-id/1322140?_mc=RSS_IWK_EDT


informationweek.comより。


画像元 : Pencil Bun

1つ目はかんざしとして使う方法。Apple PencilはNintendo DSのスタイラスようにiPad Proに収納はできないので細いといえども持ち運びにはちょっと不便そうだし、何よりなくしてしまいそうです。


そこでかんざしとして使用すれば持ち運びの問題も解消され、そしてアップルがデザインしたApple Pencilの美しさもかんざしとして輝き、描いてもよし飾ってもよしのペンとして使えます。バッグからApple Pencilを出すのではなく頭から出すという斬新さは注目を浴びることでしょう。



画像元 : Twitter

もう1つはペット用の棒としての使い方。ひとたびペンを放れば無慈悲な犬たちの格好の遊び道具として群がられ、大人気なこと間違いなしです。

このように「iPad ProのためのApple Pencil」というのはいささか過小な評価であるいえるのではないでしょうか。

ここでは10のうち2つを紹介しましたが、他の使い方は上のinformationweek.comのリンクからどうぞ。

人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :