InstagramのIDをパスワードを抜き取ったいた同系アプリは今現在でもまだ存在している


Instagramのユーザープロフィール閲覧履歴を確認できるという触れ込みのアプリが、ユーザーIDとパスワードを抜き取るということで先日話題になったとき「あ、あのへんのアプリだな」とピンときた。なぜなら海外では超人気アプリだったし、かくいう僕もまだ試してはいなかったけれどその存在は2ヶ月以上前から把握していて、このブログでも紹介しようと思っていたから。


当のアプリ「InstaAgent」はこれまでにない面白い機能を持っているということでiPhoneユーザーは飛びつきたくなるアプリだったと思う。

そんなアプリがIDとかパスワードを抜き取っていたなんて不届き千万なわけだけど、もう削除されてしまったから安心とはいかないかもしれない。

たしかに同系アプリの先駆けだったInstaAgentは消えたけれど、同系アプリはまだ他にもApp Storeにあってまだ今も生きている。ただそれらがIDパスワードを盗んでいるかどうかはわからないけれども。

そしてInstaAgentと入れ替わるように、昨日12日にも新しく同系のアプリがApp Storeでリリースされた。今回はそのアプリも含めて紹介。




ぼくがいま把握しているのはこれだけだけど、これらは昨日デビューした「WhoView for Instagram - Find Who viewed my profile most」を除いてほとんどが今もApp Storeのランキング上位にいる。検索すればまだまだあるはず。

そして調べているとInstagramに限らず、同じ機能をもったアプリのTwitter版とFacebook版まであったww

今回の件を受けて同系のアプリはさぞかしほくそ。。いや、迷惑を被っているに違いない。

人力関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :