大黒摩季じゃなかった


最近やっとゲーム・オブ・スローンズを見終わりました。ぼくにとってHBO作品は相性が良くないのか、HBOの代表作バンド・オブ・ブラザースに同じく、世間の評判ほどって感じでした。外人はあんなの好きなのかな。iPhoneゲームでもタワーディフェンスゲームとか海外では人気だっていうし、戦物を好むんでしょうか。
無事にゲーム・オブ・スローンズ消化し終えたら、AbemaTVを見る機会が増えてきたんですけど、AbemaTVの素晴らしさは置いといて、やっぱりメインではないんだろうな、端っこの方で、懐かしアニメやってますよね。

今ではなかなか目にすることのない昔の人気アニメに、チャンネルをスライドさせる指もついつい止まってしまうこともあるんですが、そのアニメチャンネルの中にスラムダンクもやってて、やっぱり面白いな〜って。

スラムダンクの素晴らしさは置いといて、オープニングから最後のエンディングまで食い入るように見終わって、あ〜いい曲だな〜って。WANDSやZARDや大黒摩季ですよ。

何度も聴きたくなってYouTubeを経由し、もっといい音質でヘッドホンでiPhoneとかiPadで聴きたくてiTunes Storeで曲を購入するわけですね。


で、この曲、「煌めく瞬間に捕われて」なんですが、これっててっきり大黒摩季の曲だって思ってました。これ実は違っていてMANISHの曲だったんです。

MANISHが誰なのかは置いといて、大黒摩季じゃなかった、MANISHだったと。

これ面白くて、3人にこの曲は誰が歌っていると思うか聴いてみたところ、3人共ぼくと同じ答えで、ニヤニヤしながら言ってやりましたよ、違うよってね。

YouTubeのコメントにも「大黒摩季だと思ってた」ってもちろんありまして、これって結構勘違いしてる人いるんじゃないでしょうか。

もちろんMANISH a.k.a 大黒摩季とかでもなく、MANISHはMANISHです。似すぎでしょと。

それにしても「煌めく瞬間に捕われて」は名曲です。いま再生回数調べたら120回超え。しかもまだ聴けるっていう。普通は飽きちゃうんですけどね50回ぐらいで。

アニメのエンディング曲よりも、iTunes Storeとかにある曲がBPMちょっと速めでおすすめ。

煌めく瞬間に捕われてをダウンロード

AbemaTVをダウンロード (無料)

人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :