Siriが聴きとった曲の履歴をみる方法

Siriが検索した曲名の履歴を見る


iOS8ではSiriに流れている曲を聴かせればShazamを使って曲名検索、ユーザーに曲の名前を教えてくれるようになりました。
Shazamアプリでは聴きとった曲の履歴は一目瞭然なんですがSiriを使って聴きとった曲の履歴はどうやってみればいいのでしょうか。

View All the Songs You Shazamed with Siri on Your iPhone
http://www.e-techno-city.com/iphone-ipad/iphone-how-tos/view-all-the-songs-you-shazamed-with-siri-on-your-iphone.html
E-Techno Cityにてその方法が紹介されていました。ではやってみましょう。

SiriとShazam
Siriに「この曲なに?」と質問してその曲を聴かせてあげるとそう時間が経たないうちにその曲名、アーティスト名を教えてくれますよね。

iTunes Store履歴
Siriが認識した曲の履歴をみるにはiTunesストアのアプリを起動してウィッシュリストや視聴履歴が参照できる右上のリストアイコンをタップします。

iTunes Store Siri履歴
するとウィッシュリスト、プレビューの間にSiriというタブがあるのでここから履歴を参照することが可能です。

SiriからShazamへ
Siriが曲情報を検索した結果をShazamのリストに登録したいなら右下にあるShazamをタップすればアプリが起動します。

Siri「以上です。」

人力関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :