iPhoneの指紋認証は簡単なトレーニングをすることで精度を向上させることができる


iPhoneのTouch IDによる指紋認証。ロックの解除の他にもさまざまなアプリで認証を簡易にすることができて非常に便利です。
ただしかし、なかなか上手く認証できないとか認証し辛いということもあるかもしれません。
また今の精度で何不自由なく使っているTouch IDが更に精度向上するかもしれないとなると更に快適なTouch IDライフが送れるでしょう。



これはJosh Betzにて紹介されているトリックで指紋認証のトレーニング方法とその仕組について語っています。

Most people don’t know that you can train Touch ID beyond the initial setup. Of course, every time you use Touch ID, it learns more about your fingerprint. I’m talking about deliberately adding lots of data, which increases performance — decreasing both false negatives and time to verify a fingerprint.

「ほとんどの人は最初にTouch IDをセットアップして以降にTouchIDをトレーニングすることができるのを知りません。Touch IDはもちろんユーザーがTouch IDを使用するたびにデータを学習するようによりよく作られてて、そのパフォーマンスを向上させるためにユーザー自身でそのためのトレーニングを行うことが可能です。」

それではトレーニングをやってみましょう。



まず設定アプリからTouch IDとパスコードへ進みます。



ここでは登録している指紋が4つあります。それぞれに違う指の指紋を登録しています。

ここで登録している指紋の指を登録した時のようにホームボタン上に置きます。するとこの画像のようにその指の指紋が登録された場所がグレーにハイライトされます。

そのままの状態で指紋をぐりぐりとホームボタンに擦りつけてください。これでTouch IDが以前よりも精度が向上し、より速く認証できるはずです。

トレーニングは以上です。たったこれだけ。
認証の更なる速度向上を目指してTouch IDのトレーニングをしてみてはいかがでしょうか。

人力関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :