指紋認証ならぬヒゲ認証でiPhoneのロックを解除する「BeardSwipe」の動画が笑える

BeardSwipe8

指紋がそのユーザーの唯一無二のものならヒゲだってそうではないか。ヒゲの生え具合から毛の太さ、密集度までいろいろなパターンが存在します。
ということはセキュリティの面でも利用価値はあるしiPhoneとの相性も抜群。そこでその情報を使ってiPhoneのロック解除に役立てようというのが今回のコンセプトBeardSwipe。


ヒゲスライドでロック解除




BeardSwipeのオフィシャル動画ではさまざまなヒゲを使ってiPhoneのロック解除を行なっている様子を見ることができます。

BeardSwipe3

BeardSwipe1

BeardSwipe6

BeardSwipe

BeardSwipe7

BeardSwipe5

ヒゲの可能性


iPhoneの画面全体をヒゲに密着させてゆっくりとスワイプさせます。無事に認証されるとiPhoneのロックが解除するというヒゲ認証。

とてもクールな発想ですばらしいんですが、これはもちろんジョークネタ。
MacのランチャーアプリあのQuicksilverがiPhoneアプリになって来るに続いてエイプリルフールのネタです。今さらで失礼しました。

が、しかしこのBeardSwipeの動画は完成度が高く一見の価値ありです。真顔でヒゲスワイプしている動作には笑えます。

エイプリルフールだけに使うのはもったいないということで今回の紹介となりました。一応BeardSwipeのiPhone用のページも用意されているのでこちらから。

人力関連記事
参照元 : BeardSwipe
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :