iOS7からアルバムがリリース(発売日)順にソートされるようになっていた

Ios7 music sort years album

言われないと気付かない、そんなわかり辛いiOS7の進化がミュージックアプリにありました。進化というからには実用的でありユーザーが待ち望んでいた機能と言えると思います。
なんとひっそりとアルバムがリリース順に並び替えられていたというお話。


リリース日が新しい方からの降順


Ios7 music app years sort

ミュージックアプリのアーティストタブからアルバムを選択してみてください。iOS7ではこのようにリリース日が新しいアルバムが上の方に並べられていて以下、降順しています。

iOS6ではリリース日は無視されていてリリース順にソートされていません。

見過ごされているiOS7.1で追加されたミュージックのシャッフル新機能のように少しずつ進化しているミュージックアプリを今回も垣間見ることができました。
リリース日順に聴きたいという需要は少なくなく、また、曲を聴くバリエーションが増えたという意味でも今回も非常にありがたい進化ではないでしょうか。

人力関連記事
参照元 : iOS 7 Music App and Sort Issues: Workarounds to Control Sort Order
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :