見過ごされているiOS7.1で追加されたミュージックのシャッフル新機能

Ios7 1 genres shuffle music app

ミュージックアプリをヘビーに使いこなしているiPhoneユーザーに朗報です。前回はiOS7.1のインターフェイスの変化にフォーカスしてみましたが今回はミュージックアプリの新機能情報です。
しかもか・な・り実用向きな新しい機能となっています。


ジャンル毎に使えるシャッフル機能が追加


以前にiOS7のミュージックアプリでジャンル毎に曲をシャッフルする方法で紹介したジャンル毎のシャッフル機能。これはちょっとばかり力技が必要でした。がしかし今回iOS7.1にてめでたくその機能がサポート。

Ios7 1 music shuffle genres1

これがiOS7.1以前の画像でどこにもシャッフルらしきものはありません。

Ios7 1 music shuffle genres

お待たせしました、そしてこれがiOS7.1の画像です。ジャンルを選択して画面を下に引っ張ると検索ボックスの下にシャッフルの文字とアイコンが。そう、これでそのジャンル毎に曲をシャッフルして聴けるのです。
ヒャッホーと歓喜しているユーザーもいるのではないでしょうか。

アップデート待ちしているユーザーもこの新機能が魅力的だと思ったなら即7.1へアップデートしちゃいましょう。

人力関連記事
参照元 : Create Radio Stations with All Hits and No Misses with This Hidden iOS 7.1 Feature
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :