[Mac]パスワードを解除しないとアプリを起動できないようにして不正な利用を防ぐ「iLock」

Ilock mac password pretect secure3

それぞれのアプリにパスワード認証をかけることができるセキュリティアプリiLockの紹介。
ログインパスワードの場合はそれを解除しないとMacを起動させられないわけですがiLockはアプリにパスワードをかけて使うタイプのアプリです。パスワードを知らないとそのアプリを起動させることはできなくなります。


ドラッグ&ドロップで追加


Ilock mac password pretect secure

パスワードをかけたいアプリはアプリケーションフォルダからドロップすれば完了する手軽さ。
ここに登録されているアプリは削除しない限り起動時にはパスワード認証を求められます。

アプリの不正利用を監視


Ilock mac password pretect secure1

パスワード認証に失敗した場合には写真の撮影を行えたり、スリープから復帰したときにアプリを終了したり、パスワード認証ウィンドウを5秒しか表示させないなどのオプション機能も充実。

iLockは現在ベータ版で無料で使用することができます。ダウンロードはこちらから。

人力関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :