MacのランチャーアプリあのQuicksilverがiPhoneアプリになって来る

Tumblr inline n36xw8zrhN1qfln44

Macで人気のランチャーがついにiOSアプリになって登場します。OS Xでお馴染みの操作がiPhoneに移植されまもなく利用可能に。
iOSにしかない新機能も盛り沢山。


Tumblr inline n3ded7B8Jj1qfln44 1

予測コマンド


ユーザーの使用履歴から学習して最善のアクションを実行します。

Siri × Quicksilver


SiriとQuicksilverが連動しアプリ内でもSiriが使えるように。

Commandキーの追加


アプリ内では欠かせないCommandキーが追加されOS X同様の操作をサポート。

指紋認証の汎用的な使い方


指紋データの情報をQuicksilverでも共有して使用することができるように。

ワンタッチコントロール


一度の操作ですべてを実行する魔法のワンタッチコントロール。

夢のようなiOS用Quicksilver


と、ここまで夢のような機能を備えたQuicksilverの機能を紹介してきましたが、そう、お気づきの方もいると思いますがこれはQuicksilverのブログでのエイプリルフールネタ。発売ももちろんジョーク。
エイプリルフールじゃないのに失礼しました。

現在のiOS上でQuicksilverを使えるかといえばそれはNOで、使えたとしても到底Quicksilverとはいえない超限定的な機能しかない代物になってしまうでしょう。

だがしかしいつの日にかOS Xのように、またはそれを凌駕した存在になったときにはジョークがジョークではなくなる時が来るやもしれません。

AlfredばかりではなくQuicksilverもよろしくというエイプリルフールネタだったのかもしれませんね。

人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :