ツイートをRSSで取得するなら「TwitRSS.me」


特定のTwitterユーザーのツイートをRSSで読める「TwitRSS.me」を紹介します。紹介といってもユーザー名入れて、RSSリーダーなりに登録するだけなんですが。

特定のユーザーのツイートを追いかける方法はいろいろとあると思うんですが、RSSで読んで情報の一元化をしたいとか、このユーザーのツイートはRSSで読みたいなら今回紹介するTwitRSS.meは最適ではないでしょうか。


使い方は簡単。ユーザー名を入力して、取得するRSSフィードにリプライを含めるならチェックを入れます。


「Fetch RSS」で完了し、アドレスバーにある作成されたアドレスをRSSリーダーに登録してください。
これでツイートの更新をRSSリーダーで逃さずにチェックすることができます。

Hooksを使ってプッシュ通知でツイートを追いかける

これでもかとあらゆる通知をこれ1つでまとめて受け取れるアプリ「Hooks」
前に紹介した通知の海に溺れられる便利なアプリ「Hooks」でもツイートを追いかけチェックすることができます。

Hooksでは特定キーワードのツイートもプッシュ通知で取得できる

TwitRSS.meのように特定ユーザーのツイートをプッシュ通知で受け取れるのはもちろん、指定したキーワードでも通知を受けることができます。指定したキーワードとは、人名や商品名でもいいし、「うんこもらした」でもオッケー。

この2つ、使いやすいしおすすめです。

Hooks - Notifications & Alerts for Everythingをダウンロード (無料)

TwitRSS.meへ

人力関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :