シャッター音が消せてTPOを気にせずに撮影「SnapShotCam」

001529
SnapShotCam(230円)はシャッター音のオンオフが設定可能なアプリ。他にタイマーと撮影枚数の設定もできます。iPhone 4でシャッター音をオフにして撮影してみましたがシャッター音は鳴りませんでした。


タイマーは5秒、撮影枚数は5枚まで設定でき、解像度は192×144、480×360、1280×720。192×144は需要あるのかな。HighとHighSPの違いはわかりませんでした。シャッター音をオンにするとiPhoneの標準のシャッター音ではなくこのアプリ独自の音がするんですがなんか嫌いじゃない音です。

左がMedium、右がHighでの撮影画面ですが解像度の比率が違うからなのか、それぞれ上、両端に黒の帯が表示されます。これは改善してほしいところですね。


いままでもシャッター音をオフにできるアプリがありましたがApp Storeから削除されたり、アップデートでシャッター音をオフにできない仕様になったりといったことがあったので購入される方はそれを踏まえて購入しましょう。

(追記 1/20)
iPhone 4での両端に黒の帯が表示される問題はv1,1で改善されました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :