無料で3GB使えるオンラインストレージサービス2つ

110211-0002450157
無料で使えるオンラインストレージと言えばDropboxが有名ですが、今回紹介する2つのサービスは無料で3GBの容量を使うことができます。

まず左側の画像のTwirlboxは画像や名前を見ての通りDropboxへのライバル心が伺えますね。現在はMac用のクライアントアプリがあるだけですがiPhone、Windows用アプリもリリース予定です。


110211-0003
Macへアプリをインストールするとフォルダが作成され、このフォルダ内のファイルがオンライン上にアップロードされ、アプリをインストールしたMacやiPhoneでデータの同期が楽々できちゃいます。

110211-0004
有料プランは55GBが$8/月、110GB/月となっています。どうやら無料ユーザーはファイルの共有ができないようですね。これは少し残念ですね。
ま、これからDropboxみたいに容量がもらえるキャンペーンやiPhoneアプリ、さらなるサービス向上に期待したいです。
それと小言なんですがメニューバーに表示されるアイコンを白黒に選択できるようにしてほしいな。

iCloud(CloudMe (無料))はiPhoneアプリの他にWindows用アプリがあります。UIがなんかごちゃごちゃしててあまり使っていませんが有料プランは$99/年で100GB使えるようです。iCloudのサイトはこちら


icloudicloud-1

同じようなサービスにDropboxやZumodriveがあり自分も使用していますがまだ使用していない方は以前紹介しましたので御覧ください。


関連記事


スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :