通話時間を監視して超過をお知らせしてくれ通話料金の節約にも「VoiceMan - Real Time Voice Usage Manager」

703020
VoiceMan - Real Time Voice Usage Manager(230円)は通話時間を監視してくれて自分が設定した通話時間を超えたり、超えそうになるとお知らせしてくれるアプリ。発信、受信した通話の区別もできて通話した場所をトラッキングし地図上でみる機能もあります。


左の画像はサイクル日の設定で右は通話時間に受信通話を監視するかどうかの設定です。オンにすると受信通話はカウントされず、こちらから電話をかけた場合の通話時間のみカウントされます。

image (1)
設定の一覧です。「Voice Minute Allowance」で日、週、月ごとのリミットを設定できます。「Alert Threshold」で設定した通話時間のパーセンテージを超えると通知されます。Trackingはオンにしていないとアプリを起動させたときのみアラートが通知されます。GeotagはiPhoneの設定アプリから許可してあげると通話した場所を地図上で見ることができます。



電話が終わるとこのようにアラートが表示されます。注意したいのは最低1分単位でしかカウントされないので、日のリミットを2分にしていた場合は通話時間が1分未満で50%のアラートが表示されます。なので1分以上通話すると100%ということになり、少ない通話時間を監視する場合には注意が必要ですね。



今日、週、月の通話時間や発信、受信別の通話時間を見れます。カウントされた通話時間の個別削除も可能。


スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :