iPhoneのメールアプリにて関連メッセージのスレッド表示が可能になって会話が追いやすくなった

iPhoneメール「関連メッセージの表示」


iOS8のメールアプリでは「関連メッセージの表示」がメニューに追加されました。関連メッセージの表示とはそのメールに関連性のある過去の会話などをスレッド一覧で表示できる機能のことで、相手とのメールのやり取りが把握しやすくなります。


75 iOS 8 Tips and Tricks | Mac|Life
http://www.maclife.com/article/features/50-ios-8-tips-and-tricks#slide-0

Mac|Lifeより。

関連メッセージスレッド

たとえば同じ相手と複数回メールのやり取りがあったとしてその最新のメールを(デフォルトでは)左スワイプからその他を選択後に表示される「関連メッセージを表示」をタップすればこの画像のようにこれまでのメールでのやり取りがスレッドとして一覧で表示できます。

メッセージアプリやLINEなどと違ってこれまでのメールアプリではなかなか会話が追いずらかったわけですが、このスレッド表示によりこれまでよりも格段に会話を追いやすくなりました。

会話を追いたいときにはめちゃくちゃに便利になったわけでメールアプリもまだまだ捨てたもんじゃないなと。

人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :