iPhoneのパフォーマンスを測定できる「Benchmark」

bench by you.
6月26日に日本でも遂にiPhone 3GSが発売されるわけですが、その特徴はよりパワフルに動作する新型iPhoneということです。どうやら予想以上に体感速度が上昇しているみたいで楽しみですね。
そこでこのBenchmarkというアプリを購入してみました。iPhone 3.0対応とは明記されていなかったので動作するのか少し不安でしたがちゃんと動いてくれているようです。
このアプリはiPhone 2.0.2の時のパフォーマンス基準値を100として測定してくれます。



あたり前ですが、バックグラウンドでストリーミング再生しながらだとパフォーマンスは落ちます。iPhone 3.0で再起動後に何度か試して見ましたが100を越えることはほとんどありませんでした。iPhone 3.0になってから多少もっさり感がありますがそれが影響しているのでしょうか。SysStats Liteで空きメモリを見ても3.0になってから再起動後も空きメモリが良くて30MBを越えるぐらいですし。2.2.1の時に測定していないのでわかりませんがどれぐらいの値が出たんでしょうかね。
以前どこかのサイトでこのアプリを使って第二世代iPod touchの測定値を見たことがあるんですが、確かその時は130前後までいってたような。iPhoneは115辺りでしたか。
さてiPhone 3GSはどれほどのパフォーマンス値をたたき出してくれるのでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :