懐かしい名作がiPhoneに移植「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」

ソニック・ザ・ヘッジホッグがついにiPhoneでもプレイできるようになりましたね。自分はゲームギアでやってました。セガのマリオと言った感じでしょかソニックは。

Twitterあれこれ

iPhoneユーザー必須のSNS、Twitterなんですが、あたくしはiPhone購入後に存在を知り一度挫折後に復活し、だいたい毎日つぶやき読んで、寝る前にたばこ吸いながらトイレでつぶやいてます。

見られたくない写真をガード「ePhotoChest」

iPhoneは3.5インチのジャイアントスクリーンで軽快なピンチやフリック操作で写真を閲覧することができ写真ビューアーとしてたくさんの写真を保存している人も多いと思います。その中でもやはりこの写真は女の子には見られたくないとかありますよね。いまではいろんな写真や動画にパスワー...

無料の和英、英和辞書「iDicttFree」

iDicttFreeは検索体験を向上する機能をもち、非常に使いやすい学習辞典の枠を越えた実用向きの和英、英和辞書とあります。その辞書が無料で使えちゃいます。 総登録項目数が和英、英和それぞれ約15万語搭載で検索言語が自動的に日本語なのか英語なのか判断してくれるようです...

47都道府県のニュースがチェックできる「i47NEWS」

i47NEWSは52新聞社と共同通信ニュースを束ねた全国津々浦々のニュース、世界のニュースをチェックできます。起動時に記事を取得してくれ記事を読めますが完全に読み込むまでに1、2分ぐらいでした。読み込んだ記事はオフラインでも閲覧可能です。