ついに日本でiAdが表示されるようになってる

iad_icon_small_20101231.jpg
iOS 4で注目されたモバイル用広告iAdがついに日本でも表示されるようになっています。



IMG_5605.PNG
何気にアプリを起動してみるとなんかいつもと違うクールな広告だなと思って見てみるとiAdでした。この画像の下に表示されているトヨタのiAdです。

IMG_5607.PNG
iAdをクリックすると派手な動画が流れてメニュー画面に。

IMG_5610.PNGIMG_5609.PNG
メニューからはアジアチャンピオンズリーグの動画やクールなリフティング動画をみることができました。広告で重かったら話にならないと思うけどサクサク再生されましたね。元浦和のFWワシントンのインタビューもあったと思います。

iAdは広告のイメージを刷新すると言っていましたがアップルらしい美しく操作性に富んだ広告だと思いました。まさにクリックしたくなる広告。モバイルの広告って邪魔なだけってイメージがあるけどまさに広告だけど広告と感じさせないところがありますね。テレビのCMのようにうまく溶け込める広告なら開発者とユーザーもすばらしい体験ができますね。
ただiAd、表示されるようになっていますが今のところトヨタの広告のみで表示される確率もかなり低いようです。表示されるまで粘り強くアプリを起動させましょう。ちなみに自分の場合最初にたまたま表示されてから20回くらいアプリを起動させてやっとまた表示されました。アプリはWheelOne 1.0(無料)です。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :