iOS8にて音声入力が地味にアップデートされていた件

Siri ios8 evolution

iOS8の音声入力が地味に進化していた。星でいえば星半分くらいの地味なアップデート。だけどその恩恵は非常に実用的。果たしてどの部分が地味に進化していたのか。


音声入力の挙動の変化: リアルタイム変換




この動画はiOS8の音声入力をテストしたもので300文字という長文にも関わらず、誤字なくスムーズに認識しているのがわかりますね。ま、そこはいいんですが、問題はそこではなく。。

今回この動画を見て分かることはiOS8の音声入力ではこれまでとは違い言葉がリアルタイムに変換されているのがわかります。

これまではたとえば300文字話したとして「完了」をタップしてから初めて文字がディスプレイされていました。これまでは完了をタップしてからすべての文字がまとめて表示されていたんですがiOS8ではご覧の通り。

さらに賢くなったiOS8の音声入力、使う価値ありありです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :