iOS8にてApp Storeを更新する意外な裏ワザが発見される

App store refresh trick ios8

アプリをダウンロードする場所、アップルのApp Storeにてこの度意外な方法で更新できる裏ワザが発見されました。今回紹介する裏ワザはiOS8で起こる現象なので、アップデートしたユーザーはぜひiPhoneで試してみてください。


タブを10回タップすると更新




この動画で紹介されているように下部にあるお馴染みのタブをどれでもいいので同じ場所を10回タップしてみるとあら不思議、更新されるじゃありませんか。

これまでApp Storeを更新する方法はマルチタスキングのアプリスイッチャーからアプリを削除する方法が1番手っ取り早い方法だと思われていたのが今回のこの現象により新しい更新方法が加えられ、しかもこれまでよりも楽に更新できるというメリットがあります。

10回同じ場所をタップするというあまり実用的でない方法から考えると今回のこれは機能とまではいえないのではと思ってしまうんですがその一方、キリの良いジャスト10回という回数を考えると、ん〜〜とならざるを得ませんね。

この動画のコメントを見てみると、「これは更新といわず、クラッシュじゃないの?」とか「これiPhone OS2(iOS2)から使えた」とかなかなかおもしろいものがあって、それぞれに反論の余地がありそうですが、それらが仮に事実だったとしても恐らくはこれまで知られていなかった方法ということで有益な情報ですね。

ちなみにぼくが持っているiOS7ではこの現象は確認できず、最新のiOS8.0.2ではこの動画と同じようにこの現象が再現することができました。


スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :