初心者でもiPhoneでトイカメラ風の写真が撮影できるアプリ「ToyCamera」

clip_image002 by you.
先日メジャーバージョンアップでエフェクトの追加、解像度の選択、Photoshareへのアップロードの機能が追加されたのでToyCamera (¥170)購入してみました。



いろんな画像編集アプリは持っているんですが写真を撮って編集ってなんか面倒くさくて使わなくなった自分なんですが、このアプリは編集機能はなくエフェクトがかかっていないオリジナルの画像も保存されず、ランダムエフェクトもありの一発勝負?な感じがいいです。
iPhoneのカメラは起動して撮るだけのシンプルな仕様で逆に手軽に使えてよく使用するようになったのを思い出しました。
そして撮ってみると評判通りいい感じに雰囲気のある写真が撮れちゃいます。
フィルターは全部で8つでオンオフの切り替えができ、その他はランダムになります。
このToyCameraはモノクロに特化したOldCamera (¥85)の上位版って感じみたいです。

Rect Croppingをオンにすると600×600サイズになります。

01 by you.02 by you.
左からVintageGreen、VintageWarm

03 by you.04 by you.
VintageYellow、LowSaturation

05 by you.06 by you.
HighSaturation、ToningSepia

07 by you.08 by you.
RichBlack&White、HiConblack&White

同じエフェクトで撮っていても一枚一枚違う仕上がりになったり、そこら辺も好きです。


ToyCamera (¥170)

OldCamera (¥85)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :