Safariではダウンロードできないファイルをダウンロードできる「iDownload」

clip_image002 by you.
iPhoneのSafariではFLASHが表示できなかったり、ファイルのダウンロードも画像ぐらい?しかできません。
パソコンでは簡単にファイルをダウンロードできるのにiPhoneでできたらなぁと思ってた方も多いと思います。
このiDownload (¥170)はブラウザを内蔵していてSafariではダウンロードできないファイルをダウンロードすることができるすごい便利なアプリです。しかも115円!


ファイルをダウンロードできたときはちょっと感激しました。
ダウンロードしたファイルはWi-Fiを使いWebと共有することもできます。
iDownloadへのアップロードも可能です。
試したところpdfやmp3、mp4をダウンロードできました。ダウンロードスピードもなかなかでした。
あたり前ですがダウンロードしたファイルはオフラインでも見る、聴くことができます。
pdfやmp3はダウンロード後にファイルを開くことができ見る、聴くことができましたが、mp4ファイルはダウンロードのみでiDownloadでは開けませんでした。同じ機能を持っているiStorageではダウンロードしたファイルの編集がきmp4も開けるようで、zipファイルも扱えるみたいです。
iDownloadは今のところ編集はできません。ファイルの順番なんかも変更できません。メールでの送信もできません。
シンプルにダウンロード、Web共有って感じですね。
ちなみにmp4は動画共有サイトVeohでダウンロードしたんですが2時間の動画を落とすまでにWi-Fiで一時間以上かかりました。。3分ほどの動画はすぐ落とせました。
iDownloadではmp4ファイルは見ることはできませんがもちろん共有後にパソコンで再生可能です。
iStorageはiPhone一台で完結できるのでうらやましいですね。
買ってみようかな。


idownload_iphone_images2 by you.
idownload_iphone_images3 by you.

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :