周りにある無線LANアクセスポイントを検索、接続できるiPhoneアプリ「WifiTrak」

clip_image002 by you.
周りにある無線LANアクセスポイントを検索、接続できるアプリWifiTrakです。
iPhoneのデフォルトのWi-Fi検索はある程度のシグナルの強さがないと表示されないようで、このアプリはどれぐらいのシグナルの電波を拾うのかの設定も可能でiPhoneで表示されない電波も表示することもでき、ワンタップでアプリを起動すればいろいろなアクセスポイントが表示され見ているだけでも楽しいですね。
ただシグナルが弱いやつは接続できるかどうか微妙ですが。



1111_R by you.
Auto-ConnectをYesにして、アプリを起動すればオープンなネットワークに自動で接続してくれ、セキュリティがあるネットワークにはパスワードを入力すれば次回からは自動接続してくれるみたいです。
自分の場合はiPhoneをスリープから解除してWi-Fiをつかむまで12秒程かかるのでこのアプリをタップすれば即接続完了なので助かってます。
さらにAutomatic-Scanをオンにしていて街中を歩いていればいろんなオープンネットワークに接続されるでしょうね。接続時にはアラームを鳴らすこともできるので知らなかったフリースポットを見つけられるかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :