用途に応じたパスワードやWi-Fiのパスワードを簡単に作成できる「PwGenerator」

990477.jpg
PwGenerator(無料)はアルファベットの大文字小文字、数字、記号の使用を指定できたり、割合を調整しパスワードを簡単に作成することができるMac用アプリ。パスワードの長さは最大64ケタのものまで作成することがきる。現在無料中。



PwGenerator.jpg
パスワードはノーマル作成の他にLongとWi-FiのWEP/WPA/WPA2用がある。セッティングでは大文字小文字、数字、記号の使用を指定でき、それぞれの使用割合を設定できる。上の画像は大文字と数字を半々使用した設定。下の緑のゲージはパスワードの強さで、パスワードを長くしたり文字のバリエーションを増やすとゲージが増えるので一般的にはより安全なパスワードという目安になるということでしょう。

どのサイトでも同じパスワードを使用しているのは忘れにくい反面、危険が伴うと言われていますがランダムな長いパスワードも覚えにくいし忘れちゃう。それを補ってくれるのが以下のアプリ。

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要
1Password Pro 3.5.9
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥1,700 App
更新: 2011/04/21

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

1Password for iPhone 3.5.9
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,200 App
更新: 2011/04/21
iPhoneiPhone
Windows/Mac用のアプリもあり、iPhoneとパソコンでパスワードを共有でき安全に簡単に管理することができる定番アプリ。パソコン用アプリはこちら。試用版もあるので試してみてはどうでしょうか。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :