5秒で設定完了。iPhoneでMacを監視して異変があればプッシュ通知を送れるアプリ「Keep An Eye」

Keep An Eye App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥85


Keep An Eyeは超簡単設定でMac異変をiPhoneで知ることができるアプリ。よくできててすごく面白い。Macにアプリをインストールする必要はありません。



キーボードがタイプされる、マウスカーソルの移動、ブラウザの非アクティブ、Macが物理的に移動するなど、それぞれにプッシュ通知をしてくれるアプリ。


たとえば紹介した4つの変化があればそれぞれにプッシュ通知がiPhoneに通知され、それ毎に毎回通知されるという仕組み。


IMG_2244.jpgIMG_2245.jpg

まずアプリを起動して上にあるMacをタップすると「Monitor Computer」と表示されるのでそれをタップするとiPhoneがカメラモードになります。


Screenshot 2013-05-26 21.47.46.jpg 2013-05-26 21-51-00.jpg

次にMacのブラウザでこちらのKeep An Eyeのサイトにいき左上のアプリアイコンをクリック。


Keep An Eye - monitor 2013-05-26 21-52-37.jpg

そして表示されたQRコードにiPhoneをかざし、右側のサークルの中にマウスカーソルを移動させればオッケー。これでMacにアプリをインストールすることなくiPhoneで監視を開始します。


IMG_2242.jpg

変化があるとそれぞれの変化毎にプッシュ通知されそれが時間と共に記録されます。もちろんMacをこっそり使っているつもりのユーザーはまったくそれに気づくことはないでしょう。


監視を終了したいならもう一度Macをタップしたモニタリングを終了させます。


このアプリもう有料になってしまったけれど、無料のうちに紹介したかった。また無料になることがあるかもしれないので無料になるのをモニタリング、監視することをおすすめします。

Keep An Eye (¥85)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :