iPhoneで不在着信やメール、ツイート、バッテリー残量などをLEDライトでお知らせ「myLED App」

























myLED App (無料) はiPhoneで不在着信やメール、Twitter、Facebookの通知などをLEDライトで視覚的に教えてくれるアプリです。




ガラケーと言われる携帯電話では当たり前だった不在着信やメール通知、バッテリー残量の低下によるLEDライトの通知はiPhoneにはありません。初代iPhoneからないし、これからもその機能が搭載されるといった声は聞こえてきません。


iPhoneでそれを確認するには電源ボタンかホームボタンを一度押さなければならず慣れたといえ、その辺は不便といえば不便ですよね。それを今回可能にしたのがこのmyLED App。


もちろんこのアプリだけでそれが可能になるわけではなくmyLED Appが機能するためのものが必要です。


Thumbnail-1.jpg

それがこれ。イヤフォンジャックに挿し込むタイプのLEDライトでiPadでも使用できます。コンパクトでクール。


mzl.dyoovurv.320x480-75.jpg

このようにアプリでフラッシュを使用する項目を選択したり、不在着信はレッドでメール通知はブルーに光るようにもできる優れもの。


mzl.ezbbsgvf.320x480-75.jpg

どうやら2つのの色の使用も可能みたい。


Screenshot 2013-05-26 20.59.02.jpg

出荷は来月6月の予定で値段は$30。もちろん日本からの購入もできます。支払いはPaypalが可能です。(追記)購入先はこちらから。


Kickstarterで資金を調達し販売に至ったようです。ちなみにKickstarterのiOSアプリKickstarter for iPhone (無料) 。他にもいろんなプロダクトをKickstarterでは見ることができるのでこのアプリもおすすめです。


当初は4月頃に発売予定だったようだけど、アプリが今月提供開始されたから今度こそ6月発送で間違えないのかな。ん〜楽しみです。


myLED App (無料)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :